3ヶ月でバイト7つ落ちた専門学生の話。

こんにちは

ゴミこと虐待オットセイです。

 

圧倒的三日坊主

 

びっくりしましたね、まさか二回書いて飽きるとは…

まぁ書くこともない日常しか送ってないんで、それも理由なんですけどね。

久々、まさに一か月ぶりに書いていこうと思います。

 

さて、確か2個目の記事でネタを1,2個温存してあるとかなんとか書いてたような気もしますが、今日はその一つを書きますか

 

 

 

実は私、バイトに7つ落ちています。

 

 

ヤバいですね☆なんて軽く言えたもんじゃないっすね、なかなかにひどいもんでしょ?

前回の記事の時は6つだったんですよ、それでも十分やばいですけどね。

この一か月でまた落とされましたよ、もう鬱ですよね、鬱。

私が一体何をしたんだって話ですよ

 

ひとまずどのバイトにいつ落ちたか書きますか、ネタとしては十分すぎますね。

 

 

 

1:スーパー

f:id:gyakutaiottosei:20200806210041j:plain

*画像はイメージです。

 

これが一番最初に受けたバイトでした。

私恥ずかしながら18歳にもなって一度もバイト経験がなくてですね、人生最初のバイト応募でした、これが。

 

応募して一週間ほどで面接の日時が決まり、その日までに履歴書を書いてばっこり準備をしていました。

確か当初の予定だと友人と二人でバイトする予定だったんですけど、友人のほうがこの面接を辞退しまして、私一人で面接を受けに行きました。

面接したときの感触は良くも悪くもなくといった感じで、これがバイト面接なのかと人生初のバイト面接を終えた私はそう思っていました。

 

結果は一週間以内に電話するから!電話かかってこなかったら落ちたと思って!

こんな感じのことを言われた私は、

「まぁバイトなんて落ちることないでしょ」

と思ってました。

 

そして一日経ち、二日が経ち、三日、四日…一週間以上経っても、電話がかかってくることはありませんでした。

 

マジか…

だいぶショックでしたね、よもや落ちることはないだろうと思っていたので、ガチでへこみました

 

しかし!

ここでへこんでちゃ何も始まりません、さっさと次の面接先を見つけてバイトしよう!そう思って秒で応募しました。

 

 

2:ガソリンスタンド

f:id:gyakutaiottosei:20200806213805j:plain

*画像はイメージです。

 

二つ目はセルフのガソリンスタンドでした。

セルフと聞いて、楽そうだなと思いここに応募しました。

応募して三日ほどで面接の日時が決まり、また履歴書を書き、面接に行きました。

 

正直ここが一番感触が良かったです、「あ、これ受かったわ」と思えるくらいにはだいぶ印象が良かったです。

しかしまた電話は来ず、二つ目も落ちました。

 

絶 望

 

なぜ受かっていないのか、不服でたまりませんでした。

しかし電話がかかってきていないので落ちた理由もわからず、結局

「おそらくいっぱい応募してきたのだろう、競争率が高かったから仕方がない」

そう解釈して、現実から逃げました。

この時私は相当心が折れていました。

 

しかししかし!!

まだ諦めません。

不屈の心を持つ私、落ちることを想定して他にも二つほどバイトに応募してました。

一気に紹介しましょう。

 

 

 

3:ピザ屋

f:id:gyakutaiottosei:20200806214826j:plain

*画像はイメージです。

 

 

 

4:やよい軒

f:id:gyakutaiottosei:20200806215059j:plain

*画像はやよい軒です。

 

はい。

落ちました。

この二つは面接が三分くらいで終わりましたね、多分もうとる必要なかったんでしょう

私はいたって普通だったんですがね…髪切ってるし目は合わせますし背筋は伸ばしてますし…落とすなら落とすで理由が欲しいものです。

 

もうなんか書いててつらくなっちゃったのでさっさと終わらせていいですか?いいですよね?よしありがとうさっさと終わらせます。

 

 

 

5:ラーメン屋

f:id:gyakutaiottosei:20200806220432j:plain

*画像はイメージです。

 

ここに関しては電話すらかかってきませんでしたね。

五つ目ともなるともう頭もくるってきまして、電話かかってこないならどうでもいいやって考えになりましたね。

ここは面接はおろか会話すらせず落ちました。

本当はここで働く気がなかったというのは言わないでおきます。

 

 

 

6:マクドナルド

f:id:gyakutaiottosei:20200806220700j:plain

*画像はイメージです。

 

ここも感触は良かったんですけどね~、なんか電話かかってきませんでした。

スーパーの時に一緒に面接受けようとしてた友人はここ受けて受かってましたね、この世の中どうなってるんですかね一体…不条理!!!

まぁ理由は正直わかってるんですよ、一年間しか働きたくないって履歴書に書いたからだと思います。そんな短期を雇うほど余裕はないってことでしょうね…すんません…

だって~、来年から就活始まるんですも~ん、きついっすよ…(受かった友人は四年制大学

マジで底辺専門学校に来たことをここで後悔しましたね、二年間はあまりにも自由がなさすぎる。

 

では、最後の紹介に行きましょう。

 

 

 

7:カラオケ屋

f:id:gyakutaiottosei:20200806221307j:plain

*画像はイメージです。

 

ここは電話対応で落とされました。

平日は18時から22時、休日は昼から夜まで行ける、と答えたら落とされました。

どうやらもっと働ける人材を求めているとのこと

 

なんで専門学生が昼間っから働けると思っとんじゃ!!!

なんで募集かけてたんだよ…募集しないでくれよそれなら…

 

 

この経験により、今私はバイトのこと考えたくないです。

もうどこ行ってもダメな気がしてならない…

コロナが落ち着くまではどこ行っても落とされる未来しか見えない…まさに絶望です。

 

三ヶ月で七個も落とされます!?ふつう

もういいよ…貯金を切り崩して明日も生きていきます…

 

 

 

 

 

 

 

次回の更新はいつになりますかね~

どうにか頑張ってみますよ、小学生の日記みたいな内容でも書くことが重要だと思ってひたすら書いていこうと思います。

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございました。

時間無駄にしてんなお前ら!バーカバーカ!